松成内科クリニック|静岡市葵区大岩本町|内科・漢方内科・消化器内科・神経内科・予防接種・内視鏡検査・ED治療薬

松成内科クリニック
HOME 診療について 当院の特徴 診療時間・アクセス お問い合わせ

漢方内科
神経内科
ED治療薬

提携医療機関

当院では漢方薬に力を入れております。
東洋医学における「気・の過不足によって生ずる体のアンバランスな状態を、漢方薬の力により元の正常な状態に戻していきます。風邪や長期の慢性疼痛、アレルギー性疾患、冷え症等に効きます。漢方薬は、複数の生薬を組み合わせた薬なので、複雑多彩な症状に効果を発揮します。また、西洋薬と比べ副作用がほとんどないため、体に負担をかけることなく治療していくことができます。

の病態は「気虚」「気滞」「気逆」などに区別されます。
気の変調によって起こる病気は、「咽喉頭神経症」「気管支喘息」「自律神経失調症」「過敏性腸症候群」などがあります。

の病態は「血虚」「瘀血」に区別されます。
血の変調によって起こる病気は「頭痛」「眩暈」「肩こり」「動悸」「婦人科異常」「胃腸変調」「腰痛」「神経痛」「皮膚疾患」「泌尿器疾患」その他種々の慢性疾患があります。

の病態は「水毒」「津渇」などがあります。
水の変調によって起こる病気は「急性と慢性胃腸障害」「気管支喘息」「神経症」「関節痛」「頭痛」「頭重」「耳鳴り」「眩暈」「口渇」などがあります。

HOME診療について当院の特徴診療時間・アクセスお問い合わせ
内科漢方内科消化器内科脳神経内科予防接種自費診療提携医療機関

松成内科クリニック
©2016 Matsunari Medical Clinic All Rights Reserved.